インフォメーション

2011-05-29 11:58:00

[15405]  朝食(第5回)

朝食を食べる人は9割、「毎日食べている」は全体の7割。朝食を食べる人の約半数は10分以内で済ませる
朝食に食べるものは「パン類」「ご飯類」「コーヒー、コーヒー系飲料」「卵や卵料理」「ヨーグルト」などが上位
朝食で「時間をかけずに食べられる」「とにかく何かお腹に入れる」「毎日食べる」を重視する人が各2割
平日の朝食を食べながら「テレビを見る」は朝食を食べる人の7割。「新聞を読む」「家族、友人、恋人など同居人と会話をする」が続く

【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月5月1日~5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,657名

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15405/index.html

 


2011-05-28 23:19:00

[15401]  乳酸菌入り飲料の飲用(第3回)

乳酸菌入り飲料飲用者は8割強。過去調査に比べて飲む頻度が減少傾向
よく飲む乳酸菌入り飲料は「ヤクルト」が最も多く、「カルピス」「カルピスウォーター」「明治ブルガリアのむヨーグルトシリーズ」が続く。BF-1主飲用者の継続飲用意向が高い
乳酸菌入り飲料購入時の重視点は「味(フレーバー)」「価格」に続き、「機能・効果」が多い
乳酸菌入り飲料の期待効果は、「腸内の環境を改善する(有害な菌の除去など)」が最も多く、以下「便秘を防ぐ・便通をよくする」「体の免疫力増強」の順で多い

【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月5月1日~5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,128名

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15401/index.html

 


2011-05-28 23:17:00

[15402]  野菜ジュースの利用(第3回)

野菜ジュースを飲む人は半数強。2005年調査時よりも減少
野菜ジュースを飲む場面は「朝食時」が最も多い
1年以内市販の野菜ジュース飲用経験では「1日分の野菜(伊藤園)」「野菜生活100シリーズ(カゴメ)」「カゴメ野菜ジュース(カゴメ)」「充実野菜シリーズ(伊藤園)」などが上位
市販の野菜ジュース購入時の重視点は「味」に続き、「飲みやすさ」が多く、「価格」を上回る

【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月5月1日~5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,654名

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15402/index.html

 


2011-05-28 23:15:00

[15403]  キャンディ(第2回)

キャンディを食べる人は7割弱。週1回以上食べる人が4割
キャンディを食べる場面は「咳やのどの炎症をおさえたいとき」が最も多く、「仕事・勉強・家事をしているとき」「移動中」「口さびしくなったとき」が続く
キャンディ購入時の重視点は「味」「価格」が上位2位で、続く「食べ慣れている」「効能・効果」などを大きく上回る
買う商品が決まっている人はキャンディ購入者の約半数。「買う商品は特に決まっていない」が3割強

【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月5月1日~5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,669名

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15403/index.html

 


2011-05-28 23:13:00

[15404]  食酢(飲用酢)の利用(第3回)

食酢の現在飲用者は1割弱。2007年調査時よりも減少。今後飲用したいと「思う」「思わない」はそれぞれ3割とほぼ同率。
現在の食酢飲用者は「ほとんど毎日」飲む人が4割を占める。
食酢飲用経験者の食酢への期待効果は「疲労回復」が最も多く、「血液をさらさらにする」、「健康維持」が続く
食酢飲用経験者の重視点は「味」に続き、「飲みやすさ」「価格」の順で多い

【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月5月1日~5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,663名

 http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15404/index.html

 


1 2 3 4 5 6 7