鳳ブログ

2020-11-29 23:39:00
糸こんにゃくのポッカ

今週末の当店のおススメ一品料理は、糸こんにゃくのポッカです。

糸こんにゃくと竹輪と油揚げ、それに和牛のスジ肉を使って、ニンニクを利かせ甘辛く炒め煮した在日料理です。

 

バイトの大学生が、「マスター、ポッカで書いても何のことかサッパリ分かりませんよ」と言ってましたが、ポッカとは韓国語で炒めるくらいの意味になります。分かりにくいかもしれませんが、オモニが言っていた在日料理の言葉そのままを使いたいと思っています。

 

一人前380円(税込)です。

2020-11-25 13:12:00
しずおか和牛

トモバラをさばきました。今度のバラは、静岡県産の黒毛和牛です。ひらがなで、「しずおか和牛」と書くみたいです。

 

夕方にさばいたせいか、夕日が当たって実際よりもやや赤く見えますね。このトモバラからバラ(カルビ)、上バラ、カイノミ焼きが取れます。

 

この他にも温かい料理を多数ご用意しております。皆様のご来店をお待ちしております。

2020-11-08 00:56:00
煮込み大根

寒くなってきたので大根を炊きました。当店では「煮込み大根」と呼んでいます。

 

日本のおでんに近い感じですが、ダシはミョンテ(乾燥明太)と牛スジ肉(和牛)で取っています。寒い日の在日韓国料理です。唐辛子とニンニクも入っていますので、ピリッと辛くパンチもあります。一人前380円(税別)です。

 

この他にも、当店では温かい在日料理を多数ご用意しております。焼肉以外のサイドメニューも、いろいろ召し上がってください。皆様のご来店をお待ちしております。

2020-11-06 00:19:00
赤かぶらキムチ

赤かぶらでキムチを漬けました。先週の日の菜に続き、赤かぶらも京都の冬を代表する京野菜の一つです。

 

実は、本日は大根葉でもキムチを漬けました。私はこの大根葉キムチ(ヨルムシ)の深くてスッパくなったキムチが大好きです。当店では、白菜・大根・きゅうりのメインキムチの他にも、季節のキムチや地野菜のキムチを何かしら毎日漬けております。

 

当店にお越しの時は、メインキムチの他にも、季節のキムチや地野菜のキムチもどうぞ。キムチの盛り合わせ3種類の中の一つとしてや、ハーフ&ハーフにも対応させて頂いております。冬の京野菜のキムチも美味しいですよ。

1