鳳ブログ

2014-08-29 23:25:00

木曜日に、清掃業者さんにお願いして、床をワックスがけして頂きました。

 

以前は、スタッフ一同で、ベテランから新人バイトまで総動員で一丸となって掃除&ワックスがけをしていたのですが、人手不足から今は仕方なく業者さんに依頼することと。

 

やっぱり、一度お願いしてしまうと、もう戻れないというか、これからもお願いしたいと思います。

しばらくはピカピカの当店の床です。

2014-08-22 11:51:00

昨日、黒毛和牛のバラ肉をさばきました。結構サシが入っていましたよ。産地は佐賀県です。明後日あたりからお客様にお出しできるかと思います。このお肉から取れるのは、バラ(カルビ)・上バラ(上カルビ)・かいのみ・スジ焼きです。よろしければどうぞ。

2014-08-09 01:39:00

今年もお盆の時期となりました。当店は誠に勝手ですが、8/11(月)~13(水)の3日間は夏休みを頂きます。お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、どうかよろしくお願いします。

 

☆本日、京都産のしろ菜をキムチ漬けしました。しろ菜は青菜類のナッパの中でも、シャキシャキ感のある夏のナッパです。今回はムルキムチと普通の唐辛子タイプの中間くらいで漬けてみました。味がついて美味しくイグ(醗酵)するのはお盆明けくらいかと思います。浅漬けをお好みのお客さまは、そろそろお召し上がりになれそうです。よろしければご賞味ください。

2014-08-04 23:43:00

梅雨が明けたというのに、イマイチパッとしない日が続きます。

 

さて。4(月)・5(火)の当店のおススメ一品料理は、ワカメのチョアです。食欲の落ちた今のような蒸し暑い時期にもってこいの一品料理です。オモニの得意な家庭料理の一つです。

ピリッと辛く、ちょっぴりお酢とにんにくの効いいた在日のあえ物です。よろしければビールや生マッコリ、ご飯のおかずに是非どうそ。

1