鳳ブログ

2020-10-27 01:03:00
日の菜でキムチ漬け

京都の冬を代表する京野菜の一つ、日の菜が入りました。そろそろ冬の始まりかも知れません。

 

この日の菜を使ってキムチを漬けることにしました。京都の在日が考えたキムチ、日の菜キムチです。私はこの日の菜の甘くてホロ苦い香りが大好きです。大人の野菜ですね。京都では日の菜は、主に京漬物として漬けられています。私はこちらも大好きです。

 

一人前350円、キムチの盛り合わせの一つとしても、ハーフ&ハーフとしてもご用意できます。

よろしければどうぞ。ご注文をお待ちしております。

2020-10-23 01:12:00
ジャコのピリ辛炒め

しし唐とジャコをポッカしました。本当は、しし唐ではなくて青唐辛子で料理するもの美味しいのですが、何分辛すぎるので、今回はしし唐でポッカしました。在日パンチャン(おかずもの)の一つです。少し山椒の実も入っています。

 

辛いのが苦手な方には無理かも知れません。一皿380円です。お通しサイズ(ミニサイズ)は200円です。どちらも税別です。

 

食欲の秋、当店で和牛焼肉と在日料理をいろいろと味わってください。ご来店をお待ちしております。

2020-10-06 22:38:00
赤いノレンに

すっかり涼しくなりました。朝晩は寒いくらいです。いつの間にか、季節は秋へとなったようです。

 

当店のノレンも、白い麻のノレンから、赤い綿のノレンに入れ替えました。紅葉の赤色です。そして食欲の秋です。当店で和牛焼肉の他にも、ピリッと辛い在日韓国料理をいろいろと味わってください。温かい料理も多数ご用意しております。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

1