鳳ブログ

2021-11-29 01:02:00
赤かぶらキムチ

急に寒くなってきました。どうやら秋から冬へと代ろうとしているようです。

当店もこの冬はじめてのエアコン暖房を入れました。本格的な冬の始まりです。

 

本日、赤かぶらでキムチを漬けました。赤かぶらは冬を代表する京野菜の一つです。

おいしくイグ(発酵)してくれるのは今月末から12月初旬にかけてかと思います。

 

この他にも、温かい在日料理を多数ご用意しております。

皆様のご来店をお待ちしております。

2021-11-14 23:53:00
日の菜キムチ

先日漬けた「日の菜キムチ」が食べごろになりました。日の菜は京都を代表する冬野菜の一つです。ほろ苦さが少し大人の味がして好きです。

 

今日は赤かぶらでもキムチを漬けました。赤かぶらも京の冬野菜の代表選手ですね。こちらは来週末辺りが食べごろかと。

 

その他にも、岩のりのムンチもおススメ料理でご用意しております。焼肉以外のサイドメニューも充実した当店です。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

2021-11-05 21:16:00
煮込み大根

寒くなってきました。当店のおススメ一品料理は「煮込み大根」です。

 

日本のおでんの大根に近いのですが、ダシは和牛のスジ肉と、さき明太から取っています。そこへニンニクを利かせて赤唐辛子をどっさりと。ビリビリ辛い煮込み大根です。

 

当店で和牛の焼肉以外にも、温かい料理を多数ご用意しております。皆様のご来店をお待ちしております。

2021-11-03 23:40:00
のれんを新しく

11月に入りました。今年もあとわずかかと思うとあっと言う間です。

暖簾を白い麻のノレンから、山吹色の綿のノレンに入れ替えました。気分一新です。

 

時短が解除されて平常営業に戻っているのですが、体も心もなかなか追いついておらず、恥ずかしい話バテバテです。少しずつ慣れて行きたいと思っています。尚、寒くなってきましたので温かい料理も多数ご用意しておりますので、皆様のご利用をお待ちしております。

1