鳳ブログ

2022-07-31 11:59:00
ジャコとシシトウのポッカ

ようやく京都でも梅雨が明けて、暑い真夏の日々が続いております。こう暑いと食欲がどうしても落ちてしまいますよね。

 

明日までの当店のおススメ一品料理は「ジャコとシシトウのポッカ」です。ピリッと以上に辛く、ニンニクを利かせてあります。今回は京都風に山椒の実も少し入れてみました。食欲が落ちがちな時に是非サイドメニューとして味見してください。ご飯にも、アルコールのアテにもよくあう一品かと。

 

一皿380円(税込み418円)です。

2022-07-23 23:57:00
岩のりのムンチ

京都では祇園祭も終わり、暑い日が続いております。コロナ感染も相変わらず多いまま推移しています。今のところ営業時間やアルコールなどの制限がないのでホッとしていますが、油断はできないですね。

 

さて今週の当店のおススメ一品料理は「岩のりのムンチ」です。それとムル(水)キムチも美味しくイグ(発酵)してきました。どちらも宜しければご注文下さい。

 

尚、和牛のハラミ(サガリ)・イチボ・カイノミ焼などの高級部位が入荷が困難な状況になってきております。仕入れ価格が高騰しているのに商品が入らない状態が続いています。どうかご了承してもらえれば有難いです。

2022-07-12 21:56:00
和牛スジポッカ

京都では梅雨のような雨の日が続いて蒸し蒸ししています。これを返り梅雨と言うようです。

 

食欲が落ちる時期でもありますが、先週の当店のおすすめ一品料理は「和牛スジポッカ」でした。ピリッと以上に辛く、ニンニクが効いた和牛と練り物の炒め煮です。暑くて食欲が落ちた時にはぴったりのおかずです。当店スタッフたちはこの在日料理が皆大好きです。

 

この他にもいろいろなサイドメニューをご用意しております。暑い日には和牛の焼肉!そして在日料理を是非どうぞ。ご来店をお待ちしております。

2022-07-06 21:14:00
冷やしスープ

蒸し暑い日が続きます。食欲が落ちる時期でもあります。

栄養補給には焼肉が一番ですが、当店はサイドメニューもいろいろあります。

 

今回のおすすめ一品料理は、「キュウリの冷やしスープ」です。

お酢の効いた醤油系の冷やしスープで、ピリッと辛くニンニクも入った夏の食欲が落ちた時にはぴったりのスープです。冷やしスープは韓国語でレンクッ(冷汁)と言いますが、我が家では方言でネックッと呼んでいます。在日の間でよく飲まれている夏場の冷やしスープです。

 

よろしければ一度ご賞味してください。ご来店をお待ちしております。

1