鳳ブログ

2023-08-30 21:38:00
信州プレミアム

先日、休みを利用して黒毛和牛のトモバラををさばきました。長野県産A5のトモバラで「信州プレミアム」という銘柄牛です。

 

何度か信州プレミアムの牛はさばいているのですが、今回は特に「カイノミ」部位がすごかったです。私の手のひらほどある分厚さでした。画像がそれです。

 

☆いつも黒毛和牛のA5のトモバラをさばきがちですが、私自身は年せいか少しずつ和牛の脂のうまみより赤身のさっぱりした方が好みになってきました。これも年齢のせいなんでしょうかね。でもまだまだ黒毛和牛のA4.A5にこだわっていくつもりです。

2023-08-16 18:12:00
すだれ交換

この台風の雨風は凄かったですね。いつも強い、史上最大級といいながら大したことがないときが多かったのですが、今回は本当に凄かったです。

 

JRも私鉄も全て止まってしまい、当店も仕方なくお盆なのに臨時休業させていただきました。ご予約されていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

 

本日、吹き飛んでしまったり、ボロボロになったすだれを交換して入れ替えました。新しくなったすだれでお客様をお迎えしたいと思います。

2023-08-15 12:52:00
臨時休業させて頂きます

台風の影響により、本日8月15日火曜日は臨時休業させていただきます。

ご予約を頂いたお客様、大変申し訳ございません。どうかよろしくお願いします。

2023-08-02 20:24:00
デカいトモバラ

休みを利用してトモバラをさばきました。鳥取県産のA5の黒毛和牛です。鳥取県産も珍しいのですが、このトモバラなんと重量が45キロもあるバラなんです。

 

当店は半頭単位で仕入れて自店でさばいているのですが、大体の平均は35キロ~40キロ以内のバラがほとんどです。40キロを超えるのも珍しいのですが、45キロ超えはここ数年で一番重いトモバラかと思います。

 

でも画像の通り質はかなり良かったです。ただ歩留まりはやはり悪かったですが、やっぱ質が一番ですよね。

 

お盆も営業しておりますので、もしよろしければご来店ください。それにしても暑い日が続きます。もうバテバテ~。

1