鳳ブログ

2020-01-29 23:22:00
まかないのチゲ

今年は比較的暖かい冬なんですが、それでも寒いと感じる日は多いです。寒さはこれからが本番と言われています。

 

こう寒いと、お店スタッフのまかないも、チゲ鍋が多くなります。大学生スタッフは全員、まかないチゲが大好きです。ご飯をバクバクお代わりするほどです。お店のチゲと違って、まかないのチゲには実家のオモニと同じように、練り物がたっぷりと入ったチゲになります。練り物とチゲ鍋は相性がいいのです。

 

画像はズッキーニのまかないチゲですが、お店のチゲ鍋も美味しいので、是非ご注文ください。お待ちしております。

2020-01-16 23:13:00
日の菜と赤かぶらキムチ

先日、日の菜キムチと赤かぶらキムチを漬けました。まだ浅漬けです。

日の菜キムチは、最近では一番よく出る季節のキムチです。まだ浅漬けで、味もつききってない状態でもよく出ます。さすが冬の京都を代表する京野菜です。

 

一人前350円(税別)。盛り合わせの一つとしてでも、ハーフ&ハーフとしてでもご用意できます。

よろしければ、白菜キムチ以外も是非ご賞味ください。

2020-01-06 23:07:00
本年もよろしくお願いします

旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしく願いします。

 

☆今年最初の当店のおススメ一品料理は、菜の花のナムルです。比較的暖かかった昨年でしたが、本格的な寒さはこれからなんでしょうね。そこで、春を先取りしての菜の花ナムルです。ひと皿380円(税別)です。よろしければどうぞ。

 

尚、1/7(火)・8(水)と連休にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

1