鳳ブログ

2013-02-24 01:45:00

寒い中ご来店してくださったお客様、誠にありがとうございました。そしてお席をご用意できなかったお客様、誠に申し訳ございませんでした。土日とは雰囲気も変わり、平日は静かでお席も確保しやすいですので、よろしければご検討ください。

 

そして当店のおススメ一品在日料理が、セリのチョア(酢和えナムル)とタラコの韓国あえ(タラコムンチ)でした。焼肉の他にもこういう一品料理が入ると箸休めにもなりますし、食も弾みます。

 

尚、タラコの韓国あえは26日(火)までご用意しておりますので、よろしければご賞味ください。

2013-02-23 00:52:00

京都の冬を代表するお漬物の一つ、赤かぶらですが、当店でも毎年冬になればちょくちょく赤かぶらでキムチを漬けております。日の菜キムチと共に、当店の冬の地野菜キムチの代表格です。

 

日本の赤かぶらのお漬物でも酢漬けがあるように、当店の赤かぶらのキムチも発酵が進み、少し酸味が出だした頃が一番美味しいと私は思います。在日の方言で、美味しく発酵したキムチは「イグ」したと言ったりします。本日、赤かぶらでキムチを漬けました。浅漬けが好みの方はこの週末が食べ頃です。少し酸味がでてイグしたのがお好きな方は、来週末辺りが食べ頃かと。

 

そろそろ京都の冬も終わりに差し掛かりました。まだ赤かぶらのお漬物を召し上がってない方は、是非当店でご賞味してください。お待ちしております。

2013-02-18 02:37:00

土曜・日曜日と寒い中ご来店下さったお客様、誠にありがとうございました。昨日生けたばかりのフラワーアレンジのダリアが1日でしおれかけてしまい、ちょっと焦ってしまいました。今日また茎を切ったので復活してくれることを願っています。

 

そしておススメ一品料理が、菜の花のナムルと焼き海苔のムンチでした。焼き海苔のムンチは当店大学生アルバイトたちの大好物でして、これさえあればご飯の一膳などペロリと平らげてしまうほどです。まぁ、なんでも在日韓国料理なら喜んでいっぱい食べてくれるスタッフ達なんですが~。

 

よろしければ一度ご賞味下さい。火曜日までご用意しております。

2013-02-17 02:37:00

お店の花を入れ替えました。桜を生けようかと思ったのですが、まだ桜は少し早いようです。今夜の京都は粉雪が舞って、底冷えも一段と厳しい感じです。もう少し桜は待つことにします。

 

今日のフラワーアレンジは猫柳です。猫柳も今が旬というか時期なのですね。白いつぼみが雪のようでもあり、また春を待つ蕾みのようでもあります。一緒に赤いダリアの花も挿しました。ちょっと賑やかな感じです。

 

寒い日が続きますが、当店で温かい料理を食べて、体も芯から温めて下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

2013-02-11 02:00:00

平日はヒマな日も多い当店なんですが、この連休の土日は有難いことに繁盛させて頂きました。お席をご用意できなかったお客様、誠に申し訳ございませんでした。平日は空いている日も多いですので、宜しければご参考までに。

 

そして、12日火曜日までの当店のおススメ一品料理が、菜の花のナムルと切干大根とタラコのムンチです。菜の花の苦味は春を感じさせますし、切干大根とタラコのムンチはお酒のアテにも、ご飯のおかずにも合うと思います。よろしければ一度ご賞味ください。

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

1 2