鳳ブログ

2014-06-21 23:31:00

大根葉のうす唐辛子キムチがそろそろ食べ頃です。今回はムル(水)キムチと普通の唐辛子タイプのキムチの中間くらいで漬けて見ました。私のオモニはヨルムシと呼んでいます。関西の在日の家庭では、昔っからよく漬けるキムチの一つです。

 

自分的にはもっともっと酸っぱくなった方が好みなのですが、少し浅い目の今が好きな方も多いかと思います。もうちょっとしたらイグ(美味しく醗酵)する感じです。宜しければどうぞ。

2014-06-10 21:29:00

10日の火曜日を連休にして、国産黒毛和牛のトモバラを2枚さばきました。2枚と言えば牛1頭分で、重さは約40キロづつ合計約80キロになります。さばくのに2時間近くかかりました。

 

1枚は宮城県産の黒毛和牛と、もう1枚は鹿児島県産の黒毛和牛です。画像は鹿児島県産のA5のトモバラです。このトモバラから上バラ(カルビ)焼き、バラ(カルビ)焼き、かいのみ焼き、スジ焼きが取れます。

 

宜しければ当店で、是非和牛の焼肉の美味しさを味わってください。お待ちしております。

2014-06-08 01:16:00

この週末の当店のおススメ一品料理は、ジャコとシシトウのピリ辛ポッカです。かえりちりめんのジャコとシシトウを、韓国風にニンニクを利かせてピリ辛に炒めた在日のおかずです。ビールや生マッコリ、または伏見の冷酒ともよく合います。酒のアテに、ご飯のお供に宜しければどうぞ。

 

☆380円 ミニサイズ(お通しサイズ)200円 (各税別)

2014-06-07 01:51:00

梅雨に入りパッとしないジメジメした日が続きます。食欲が落ちる季節でもあります。

 

さて、当店のおススメ一品料理は、アカエイの煮付け・カオリチョリムです。こんな暑い季節に煮付けなんて~とは思うのですが、ピリッと辛い韓国風の煮付けはご飯のお供にも、ビールや生マッコリのアテにも合います。よろしければ一度ご賞味してください。ピリッと辛くニンニクと生姜が効いた味です。380円(税別)

 

☆週末に団体様のお席がなかなか取れない状態が続いております。お客様には大変ご不便をお掛け致しております。平日はびっくりするくらい空いている日も多いですので、宜しければご検討ください。

2014-06-06 00:50:00

近畿地方でも梅雨入り宣言がなされました。蒸し暑い日々が続くと思うのですが、今日はどことなく風があり涼しかったです。

 

お店のノレンも、緑の綿から白い麻のノレンに変えました。しばらく夏季の間はこのノレンで皆様をお迎えしたいと思います。週末にお席がなかなか取れない日が続いており、お客様には大変ご不便をお掛けしております。平日はびっくりするくらい空いている日も多いですので、可能な方は一度ご検討くだされば幸いです。

1 2