鳳ブログ

2013-08-26 00:44:00

土・日曜日と、ご来店下さったお客様、誠にありがとうございました。お席をご用意できなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。週末以外の平日や、ご飯時の時間帯をずらせば空いている時も多い当店です。よろしければご参考までに

 

そして日曜日と月曜日の当店のおススメ在日一品料理は、糸こんにゃくのポッカです。糸こんにゃくを牛スジ肉と竹輪や油揚げなどと一緒に甘辛く炒めた在日のパンチャン(おかず)です。ご飯がとても進みます。

 

380円 ミニサイズ200円(各税別) またまだ暑い日が続きますが、食欲の出る美味しい料理をこしらえて、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

2013-08-23 23:57:00

小田原に住むコモ(叔母)から、韓国カボチャが送られてきました。小さな自分の畑で、プッコチやえごまなどと一緒に自家栽培しているカボチャです。

 

韓国カボチャは日本のかぼちゃと青瓜の中間くらいの味と食感かと。やや瓜に近い気もします。これをニンニクを利かせてピリッと辛くポッカ(炒め)します。当店の今週からのおススメ在日一品料理です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、食欲が落ちたとき、体力を回復したいときは是非当店をご利用ください。

焼肉以外のサイドメニューもあれこれご用意してお待ちしております。

 

2013-08-13 01:51:00

11(日)・12(月)のおススメ一品料理は、キュウリのチョア(韓国酢和えナムル)でした。キュウリのシャキッとした食感と、ピリッとした辛さが今の時期にはよく合います。

 

お盆の営業は、14(水)は休ませて頂きます。

 

15(木)は営業しているのですが、時間帯によっては今現在ほとんどお席が取れない状態です。ご来店を考えておられますお客様は、ご確認のご連絡をして頂ければ幸いです。

 

尚、ホルモン類の入荷は17(土)までなく、残念ですが、お盆は品切が多くなっております。ご迷惑をお掛けいたしますが、どうか宜しくお願い致します。

2013-08-09 23:34:00

本当は、スタッフたちのまかないおかずとして作ったのですが、猛暑が続き食欲が落ちたこんな時にはいいかな?と思い、おススメ一品料理にしました。牛スジ肉と練り物のポッカです。牛スジ肉・竹輪・油揚げ・糸こんにゃく・かまぼこなどが入ってます。

 

私が学生のころ、オモニがお弁当のおかずとしてよく作ってくれた在日家庭料理です。にんにくがきいてピリッと甘辛いおかずです。ご飯も進みますし、またアルコールのアテにも合います。

 

キムチ以外でピリッとからいおかずをお求めのお客様は、是非どうぞ。

2013-08-09 00:12:00

ちりめんジャコとえごまの葉をポッカ(炒め煮)しました。正確には、えごまの葉は生ではなくて、醤油漬けした方をポッカしました。しかも深漬けのえごまの醤油漬けです。ひと味違います。

 

えごまの葉は生でも醤油漬けでも、とてもクセの強い食材・料理でして、好き嫌いが見事にはっきりと分かれてしまいます。私は大好きで、生ならサンチュと一緒に包んで、醤油漬けなら白ご飯を包んで食べるのが好きです。

 

しかし、当店スタッフの中にも苦手なものもおりまして、今日はスゴイ顔して飲み込んでいました。とっても苦手な味なんだそうです。そんなえごまの葉を使った料理、よろしければ一度味見してください。

 

ちりめんジャコとえごまの葉のポッカ 380円 ミニサイズ(お通しサイズ)200円(各税別)

1 2