鳳ブログ

2020-12-31 14:36:00
良いお年を

当店の営業は、30日を持ちまして終了させて頂きました。コロナ禍の中での一年でしたが、こうして営業を継続できているのも、皆様のご来店のおかげです。心より感謝いたします。

 

仕事の終了後に、厨房の作業台に餅と酒と水をお供えし、一年間の無事を感謝いたしました。

 

皆様にとっても、当店にとっても、迎える年が良い年となってくれますように、願っております。

しばらくの間は、夜の9時までの時短営業となりますが、これからもよろしくお願い致します。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

2020-12-24 23:14:00
ジャコとえごまの葉炒め

年末までの当店のおススメ一品料理は、ジャコとえごまの葉炒めです。

 

ジャコは、ニンニクと唐辛子を利かせてピリッと辛く仕上げてあり、そこへえごまの葉をどっさりと入れて炒めてあります。ピリ辛のジャコに、えごまの葉の香りが付いてとっても美味しい一品です。生ビールや生マッコリ、伏見の地酒との相性もぴったしかと。ご飯のお供にもどうそ。

 

一人前380円 ミニサイズ(お通しサイズ)200円 各税別です。

尚、1月11日までは9時閉店となりますので、よろしくお願い致します。

2020-12-17 22:44:00
時短要請を受け

京都でも、新型コロナウイルスが過去最大の感染拡大する中で、酒類を販売する飲食店への時短要請がありました。年末営業と苦渋の思いの中ですが、時短要請をお受けすることにしました。お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたします。

 

12月21日月曜日~2021年 1月11日月曜日(祝日)までの間

営業時間は午後5時から、ラストオーダーは8時半、閉店は9時とさせて頂きます。

皆様のご協力をお願いします。

 

■時間変更やキャンセルなど、いろいろと対応させて頂きます。ご変更の時はご連絡をお待ちしております。

2020-12-14 23:10:00
菜の花ナムル

今年の冬は寒くなる!と聞いていたのですが、今のところ京都ではそうでもない感じです。と思ったら、明日から雪が降るかもと言う予想も。どうやら、これからが本格的に寒くなりそうです。

 

当店のおススメ一品料理は、「菜の花ナムル」です。春はまだまだ先で、これからが本格的な冬の到来というときですが、おススメは春をほうふつさせる菜の花ナムルです。私は菜の花独特の苦みが大好きです。なにか大人のナムルな気がしています。

 

これからが冬本番ですが、是非とも当店で栄養をつけて、この冬の寒さを乗り切ってください。皆様のご来店をお待ちしております。

2020-12-06 01:57:00
おススメ料理は

この週末のおススメ一品料理は何にしよう?と言ったら、大学生バイトの一人がすかさず、「絶対に煮込み大根がいいです!」と。その理由は簡単。もし売れ残ったら、スタッフのまかないになるのを見込んで、です。そうならないことを願います。

 

※さて、今週の7(月)8(火)9(水)と3日間、鳳は連休にさせて頂きます。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いします。

1