鳳ブログ

2022-02-28 22:37:00
和牛スジポッカ

2月も今日で終わりです。今月最後のおススメ一品料理は「和牛スジポッカ」でした。

 

当店でさばいた和牛から取れたスジ肉を使っています。ゴボ天や竹輪と一緒に甘辛く炊いた在日料理です。

この在日料理が一番好き!という当店スタッフがいます。お店的には残念なんですが、ほぼまかないになってしまいました。大学生たちは大喜びでしたが。

 

明日から3月に入ります。

まん延防止等が解除になるのか、再延長になるのかはまだ分かりませんが、決まり次第お伝えしたい思います。よろしくお願いいたします。

2022-02-18 22:53:00
延長に

京都のまん延防止等重点措置が3月6日まで延長されることが決まりました。

やはり、と言った感がありますが仕方ありません。

 

これにより、引き続きアルコール類を含むラストオーダーが8時半、閉店が9時となります。

アルコール類が出せて営業できるだけマシだと思い頑張ります。

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうか宜しくお願いします。

早く収束してくれますように。

2022-02-03 20:45:00
鹿児島県産トモバラ

トモバラをさばきました。今度のバラは、鹿児島県産A5の黒毛和牛のトモバラです。

キレイなサシがびっしりです。

 

トモバラは半頭単位で約40キロ、全て当店でさばきます。

この肉からバラ焼・上バラ焼・かいのみ焼・スジ焼などが取れます。またピビンバなどのそぼろ肉や、ユッケジャンや温麺などのカルビチム(牛角煮)、それに元スープとなるユックスの肉も取っています。

 

是非当店で和牛の焼肉をどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

1