鳳ブログ

2021-05-25 20:30:00
5月29日(土曜日)より

1ヵ月以上も休業して申し訳ございませんでした。

まだ酒類の販売は禁止で午後8時までの時短営業なんですが、今月5月29日土曜日より営業を再開させて頂こうと思います。

 

酒類禁止の時短8時までがあと一か月も続き、2ヵ月も休業するのはさすがに考えられないという判断です。

 

 

「焼肉でビールが飲めないなんて!」とは私も思うのですが、どうか我慢してご協力をお願いします。

尚、アルコールの持ち込みも固くお断りしておりますので、宜しくお願いします。

2021-05-21 18:02:00
山椒の実

例年よりも3週間も早く、京都では梅雨入りしたようです。

休業期間中に小庭の手入れをしておいて良かったです。

 

さてまだ当店は休業しているのですが、営業再開の3日ほど前からキムチを漬けたりタレ類を作ったり、肉をさばくなど仕込みを再開しようと思っています。再々延長にならなければ後少しの辛抱です。

 

休み中なのですが山椒の実が旬で出回りだしたので、一年分を買って仕込みました。と言っても実をとって塩ゆでして冷凍保存するだけなのですが~。

 

感染が減り医療現場が落ち着いて、営業が再開できることを願っております。

2021-05-08 17:57:00
延長になりました

緊急事態宣言の休業要請が今月末の31日まで延長されました。

とても残念です。時短や休業の張り紙を、何度も書き直したり張り替えたりしています。

 

一応なんですが、酒類の販売が大丈夫になったら、時短で8時までになっても営業する予定ではいます。日程が決まり次第またご連絡させて頂きます。

 

よろしくお願いします。一刻も早く感染が落ち着き、医療関係も落ち着くことを願っています。

2021-05-01 17:32:00
掃除ばかり

せっかくのゴールデンウィークなんですが、昨年に続き今年も休業となりました。皆様には本当にご迷惑をおかけ致します。

 

今回の休業中も、店内の掃除と消毒をしっかりしています。エアコンに冷蔵庫、コンロや製氷機、各種フィルターなどなど、清掃し乾燥させ消毒しています。一番やっかいなロースターの中の掃除も、2日間かけてしっかりキレイにやりました。

 

本当は和牛肉をさばいたり、キムチを漬けたりタレ類を作ったり、在日韓国料理の仕込みをしたいのですが、それらは休業要請が解除になる見通しがたってからやろうと思っています。また延長にならなければいいのですが~。

 

一日も早く感染が激減し、休業要請が解除になることを願っております。再開のめどが立ち次第、またご報告させて頂きます。

1