鳳ブログ

2021-12-31 00:45:00
良いお年を

ずっとコロナ禍で大変だった一年でした。営業が継続できるのかと心配ばかりでした。

でもこうして何とか無事に、一年を終えることができました。

これも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 

☆厨房のおくどさん代わりに、作業台に御餅と酒と水をお供えさせていただきました。

迎える年が皆様にとっても良い年でありますように、願っております。

良いお年をお迎えください。

2021-12-28 02:01:00
煮込み大根

めっきり寒くなりました。毎日が大雪警報です。オミクロン株も心配なところです。

 

当店のおススメ一品料理は、寒くなったので煮込み大根にしました。当店で取れたスジ肉と大根を辛く煮込んだ料理です。日本のおでんに似ていますが、味は全然違います。一度食べて頂ければご納得いただけるかと。

 

あと、岩のりのムンチと赤かぶらキムチ・日の菜キムチもご用意しております。皆様のご来店をお待ちしております。

2021-12-22 19:38:00
北海道産トモバラ

年末年始用にトモバラをさばきました。

 

今度のトモバラは北海道産A5のトモバラです。この肉からバラ焼き(カルビ)・上バラ焼き・かいのみ焼き・スジ焼きが取れます。あとカルビチムと言って、ユッケジャンや温麺などに入っている煮込み肉もこちらから仕込んでいます。

 

☆年内は30日まで休まず営業させて頂きます。

年末年始の休暇は、12/31日~1/5日まで休ませて頂きます。

1月6日の木曜日から営業しますので、よろしくお願いします。

 

どうかオミクロン株が広がりませんように。

2021-12-07 22:32:00
ホルモン煮込み鍋

12月に入ってぐっと寒くなりました。温かい料理が恋しくなります。

 

さて、当店には2つの鍋料理があります。1つはホルモン煮込み鍋で、もう一つがチゲ鍋です。

2つはどう違うのですか?と質問されることがあります。ホルモン煮込み鍋はいわゆるモツ鍋で、牛のホルモンを味噌で辛く味付けし、そこへキムチや野菜が入り玉子を落とした料理です。どて煮に近い感じですかね。

 

そしてチゲ鍋の方は、韓国の味噌寄せ鍋と言う感じで、こちらは豆腐に豚肉やタラやキムチが入ります。韓国風に言えばテンジャンキムチチゲ豆腐入りですかね。焼肉店ではチゲ鍋は有名です。どちらの鍋も辛くできます。

 

当店で和牛の焼肉の後の〆には、是非鍋料理をお試し下さい。きっと満足して頂けると思います。

1