鳳ブログ

2021-02-24 16:09:00
ブロッコリーのコリアサラダ

今週の当店のおススメ一品料理は、ブロッコリーのコリアサラダです。

 

チョジャン(韓国の唐辛子入り酢味噌)をベースにした、甘酸っぱくて少し辛いドレッシングです。当店のオリジナルです。これを茹でたブロッコリーにたっぷりとかけて頂きます。

 

☆時短営業なのですが、24日の水曜日時点ではまだ分かっておりません。今月末に緊急事態宣言が解除になるかも知れないのですが、飲食店の営業が8時までなのか、9時までなのか、制限が解除になるのか分からない状況です。京都市や府からの要請が分かり次第、お伝えしたいと思います。

2021-02-22 01:04:00
練り物のポッカ

今週末の当店のおススメ一品料理は、練り物のポッカです。

 

竹輪・ごぼ天・板こんにゃく・さつま揚げ・スジ肉・油揚げなどを甘辛く煮炊きした在日韓国料理です。今回は寒かったので唐辛子をたっぷりと入れて、かなり辛くなっています。ひと皿480円(税別)。

 

☆2月22日現在ですが、時短営業はまだ解除になっておりません。明日の23日は天皇誕生日の祝日なので、営業させて頂きます。どうかよろしくお願い致します。

2021-02-15 02:21:00
菜の花ナムル

この週末の当店のおススメ一品料理は、菜の花ナムルです。

春を先取りする、ちょっと苦めの大人のナムルです。

 

さて、新型コロナウイルスの感染状況は、ここ京都ではかなり押さえられているようです。大阪や兵庫の状況次第なんですが、もしかしたら来月7日を待たずに、今月中に解除になるかも知れません。

 

まだ分からないのですが、宣言中の営業は、しばらくは週末と祝日のみとなります。ホームページや直接のお電話でご確認してもらえればと思います。お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

2021-02-10 23:48:00
赤かぶらキムチ

昨日、赤かぶらでキムチを漬けました。この週末辺りが浅漬けで、お客様にお出しできるかと思います。

 

☆緊急事態宣言の解除が見送られました。仕方ないと思うのですが、8時までの営業か、9時までの営業か、本来の10時までの営業かは、休業する、営業するに当たっては、かなり違ってきます。スタッフたちのシフトを組む上でも早く分かれば~とは思うのですが、今は仕方ないです。

 

ご来店をお考えのお客様は、営業日はホームページを見る、又は直接お店にまで電話して確認して頂ければありがたいです。

 

ご面倒をおかけいたしますが、どうか宜しくお願いします。

1