鳳ブログ

2022-09-22 00:26:00
秋らしく

台風が去って一気に秋らしくなりました。今までが暑すぎたせいで、むしろ寒く感じるくらいです。

 

史上最大の台風というので店を1時間以上も早く閉めたのですが、ここ京都では大したことがなかったというか、少し風が強いくらいの感じでした。こんなことなら~とは思ってしまうのですが、何もなかったことが何よりだと思います。

 

秋らしく涼しくなったのでレジ横の花を入れ替えました。実は造花なんですがキレイでしょう。さあこれからが食欲の秋です。美味しい在日韓国料理をたくさん作って、皆様のご来店をお待ちしたいと思います。

2022-09-13 01:32:00
ワカメのチョア

9月の半ばだというのに、本当に暑い日が続きます。まだまだ食欲の秋は遠いような気がする今日この頃です。

 

さてそんな暑い中、本日の当店のおススメ一品料理は「ワカメのチョア」でした。

ニンニクと唐辛子の効いたピリッと甘辛い酢ナムルです。これがあるとご飯もアルコールも進みます。

 

そんな当店でぜひ和牛焼肉以外のサイドメニューも、いろいろとお楽しみください。

皆さまのご来店をお待ちしております。

2022-09-07 22:27:00
岩のりのムンチ

少しづつですが涼しくなってきました。まだまだ暑いのですが、そろそろ秋の気配です。

 

秋と言えば食欲の秋ですね。当店の今回のおススメ一品料理は「岩のりのムンチ」です。ご飯のお供にも、生マッコリや伏見の冷酒との相性もぴったりです。

 

よろしければ和牛の焼肉と一緒に、京都の在日のサイドメニューもご賞味ください。いろいろご用意しております。皆様のご来店をお待ちしております。

2022-09-04 01:37:00
長芋のキムチ

朝夕はかなり涼しく感じられる日もありますが、まだまだ暑い日は続きます。台風の影響なのか、最近は雨ばかりの日が多いです。

 

さて今回は長芋でキムチを漬けました。当店の大学生スタッフの大好きなキムチの一つです。私はどちらかと言えば青菜系の酸っぱいキムチの方がすきなんですが~。

 

和牛の焼肉と在日韓国料理のサイドメニューをいっぱい食べて、最後の夏を乗り切りましょう!

1