インフォメーション

2011-09-03 18:51:00
ワタミは8月26日、100%子会社のWatami International Co.,Ltd.が中華人民共和国上海市に子会社を設立すると発表した。
 
Watami Internationalでは、中国の華東地区における店舗網の拡大を重要な経営課題のひとつと捉えており、積極的な出店を進めている。
 
2011年7月には中国・上海市において5店舗を超える出店体制になったことから、今後の更なる展開とそれに伴う運営・管理を強化すること目的に、新規に子会社を設立するもの。

2011-09-03 18:43:00

三井化学は26日、天津市に紙おもつなどの材料となるスパンボンド不織布を製造、販
売する子会社を設立すると発表した。投資額は約50億円。中国市場では紙おむつの高
品質化が進んでおり、市場ニーズに合致した供給体制を現地で構築するのが狙い。(
中国総合版編集長・江上志朗)
http://news.nna.jp/free/news/20110829cny002A.html

 


2011-09-03 18:39:00

[15716]  飲食店情報の検索(第3回)

本・雑誌やインターネットなどを使って飲食店情報を調べる人は9割弱で、月1回以上利用者が6割弱
飲食店情報を調べる際に利用するサイト・アプリは「ぐるなび」が68.8%にのぼる。2位「食べログ」、3位「ホットペッパーグルメ」は2010年調査時よりも増加
飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点は「割引クーポンなどの特典の多さ」「登録店舗数の多さ」「検索方法のわかりやすさ」「口コミ件数の多さ」など
サイト・アプリ利用シーンは「条件にあう店を探す」「食べたいメニューのある店を探す」「出かけたことのない地域にある店を探す」が上位。食べログ利用者は「出かけたことのない地域にある店を探す」が最も多い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月8月1日~8月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,427名
性別男性女性合計年代10代20代30代40代50代
以上
合計
度数5,6536,77412,427度数2191,3513,4893,9613,40712,427
45%55%100%2%11%28%32%27%100%

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15716/index.html

 


2011-09-03 18:37:00

[15701]  果汁入り飲料(第5回)

果汁入り飲料飲用者は8割。週1回以上飲用者は3割
直近1年間に飲んだ果汁入り飲料は「なっちゃん」が最も多く、「トロピカーナ」「ミニッツメイド」「バヤリース」「Qoo」などが続く
果汁入り飲料を「のどが渇いたとき」「おやつの時」などに飲む人が多く、「くつろいでいるとき」「朝食時」「リフレッシュしたいとき」などが続く
果汁入り飲料に対する期待は「健康によい」「ビタミンなどの栄養素が摂取できる」「果汁100%」がトップ3
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月8月1日~8月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,427名
性別男性女性合計年代10代20代30代40代50代
以上
合計
度数5,6536,77412,427度数2231,3673,5453,8673,42512,427
45%55%100%2%11%29%31%27%100%

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15701/index.html

 


2011-09-03 18:33:00

[15702]  機能系ビール飲料

機能性ビール飲用経験は4割。週1回以上飲用者は2割弱
直近1年間に飲んだ機能性ビールは「淡麗グリーンラベル」が最も多く、「アサヒスタイルフリー」「アサヒオフ」が続く
機能性ビール飲用意向は全体の6割。「淡麗グリーンラベル」がトップで「アサヒスタイルフリー」「アサヒオフ」が続く
機能性ビール飲料を飲むときに食べたい物は「油を使った料理」「味が濃い」に続き、「さっぱりしている」が多い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月8月1日~8月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,183名
性別男性女性合計年代20代30代40代50代
以上
合計
度数5,5816,60212,183度数1,3583,4423,9663,41712,183
46%54%100%11%28%32%28%100%
 

1 2 3 4 5 6 7