インフォメーション

2015-08-29 09:47:00
飲食チェーン大手の王品(Wowprime)は25日、ホテル・旅行関連口コミサイト「トリップアドバイザー(TripAdvisor)」と提携した。傘下の約300店舗について同サイトでユーザーレビューを受け付ける。トリップアドバイザーは毎月3億4000万人のユニークユーザーを持つ国際的な旅行情報サイトで、その特徴は利用者の豊富な口コミ。現在2億2000万件のレビューが登録されている。世界46の国と地域、28の言語で展開されている同サイトへの参画により、海外観光客への王品ブランドの知名度向上を狙う。現在、王品傘下で最も外国人観光客のネット予約が多いのは鉄板焼き「夏慕尼」で、うち58%を香港客が占める。将来的には外国人観光客の利用率を全体の10%にするのが目標だ。