インフォメーション

2013-06-02 00:36:00

日本産食品の欧州市場への普及はコストが課題
     -iTQi、「日本年」で輸出を後押し- (ベルギー、日本)
  → http://www.jetro.go.jp/world/europe/biznews/5195ed1cefbf0
 食品と飲料の味覚を審査する国際味覚審査機構(iTQi)は、2013年を「日本年」
とし、欧州市場での普及に向けて日本食品のPRに積極的に取り組んでいる。ジェ
トロは4月29日、iTQiのマネジングパートナーのクリスチャン・デュ・ボア氏と、
日本担当マネジャーの越山聡子氏に、iTQiの日本年の活動内容や日本産食品の普
及の課題について聞いた。デュ・ボア氏は、日本産食品の普及の課題にコストを
挙げ、調理法や食べ方のデモンストレーションなども必須と指摘した。