インフォメーション

2019-11-07 23:03:00

全米熱狂させたチキンサンドの販売再開、待ちわびたファン殺到

全米熱狂のチキンサンドが販売再開

(CNN) 米ファストフードチェーン、ポパイズが3日、全米を熱狂させたチキンサンドイッチの販売を再開し、各地の店舗にファンが殺到している。

ドライブスルーの前には道路にまで連なる行列ができ、ツイッターは車の中からのライブ投稿やチキンサンドイッチに絡めた冗談の投稿であふれかえった。

ポパイズのチキンサンドイッチは8月に発売されて飛ぶように売れ、間もなく完売になって、同社は「当面の間」、販売を見合わせると発表。ファンは2カ月の間、再開を心待ちにしていた。

新築資金1,000万円プレゼント!マイホーム購入のビッグチャンス (ミサワホーム)

先週になってようやく同社は、3日から待望のサンドイッチの販売を再開すると発表した。この日は日曜に当たり、チキンサンドイッチで対決するライバル、チックフィレイの休業日だった。

ファンは1週間の間、この日を今か今かと待ち続けた。そしてついにやって来た日曜。ポパイズは「戻ってきました」とツイートした。

チキンサンドイッチ待ちの行列はあまりに長く、中には「現場からの生中継。ポパイズのドライブスルー近くに座り込んだ夫は、『まるでアルマゲドン』と伝えています」というツイートも。

仕事を辞めてサンドイッチの転売で儲けようかという冗談や、「ポパイズの従業員に昇給やボーナスが出ますように」という書き込みもあった。

ポパイズによると、今回はチキンサンドイッチが底を突く事態は免れる見通しだ。担当者はCNNの取材に対し、「需要には対応できる自信がある」とコメントしている。

https://www.cnn.co.jp/business/35144846.html?tag=nl