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2011-10-28 23:28:00

料理の素(第2回)

料理をする人のうち「料理の素」利用者は7割
「味の素 CookDo」「丸美屋 麻婆・中華シリーズ」「永谷園 すし太郎」「永谷園 チャーハンの素」などの利用が多い
利用理由は「失敗がない」「調理に時間がかからない」「面倒な工程がない」「おいしい」などが多い
料理の素を買う場面は「安売りしているとき」が最も多く、「料理を手早く済ませたいとき」「ストックとして」などが続く
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月10月1日~10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,702名
性別男性女性合計年代10代20代30代40代50代
以上
合計
度数5,3776,32511,702度数1741,1823,2353,8923,21911,702
46%54%100%2%10%28%33%27%100%
1.料理をする頻度
〔あなたは、自分で料理を作りますか。料理を作る頻度をお聞かせください〕
 
 

料理をする人は全体の82.0%です。「ほとんど毎日」が全体の40.9%、女性の7割弱です。女性の高年代層ほど比率が高くなります。男性では、料理を自分で作る人は7割弱で、ボリュームゾーンは「週に1~2回」「月に数回程度」です。

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/15902/index.html