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2015-09-11 08:12:00

テクノミック社のレポートによると、米国の消費者の大半(57%)が少なくとも毎週ハンバーガーを食べており、ハンバーガーの人気は依然として高いことがうかがえる。一方で、牛肉価格の上昇や健康に関するネガティブなイメージといった課題を乗り越えるために、各社とも付加価値の提案を強化している。

同レポートによると、今後の成功のカギとなるのは、「手頃な牛肉のカット、あるいは牛肉以外のタンパク質を取り入れることで、コストの削減を図る。または特別な原料を使用して付加価値を高め、ユニークなトッピングやソースなどで消費者を惹きつけ、ブランドの差別化を行う」ことだという。

同社のレストラントップ500レポートと消費者調査では、以下のようなトレンドが明らかになっている。

  • 毎週、消費者の39%がファーストフード店でハンバーガーを購入し、39%が自宅でハンバーガーを作っている。
  • 61%の消費者が、ハンバーガーのトッピングや調味料を選べることが重要だと考え、43%が自分の好みに合ったカスタマイズのハンバーガーを食べたいと思っている。
  • カジュアル系レストランでは、2013年以降で最も売れているハンバーガーはチキンであり、注文率が23%増加した。カスタマイズ・ハンバーガーは28%増。これは、外食で最も高い伸びを見せるフルサービス系レストランの成長率を上回っている。
 

※2015年8月25日 Mearpoultry.com