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2014-09-27 13:40:00

中国  2014/09/23(火曜日)
昭文社、グルメ投稿サイトの大衆点評と提携[媒体]

昭文社(東京都千代田区)は22日、グルメ投稿サイトで中国最大手の大衆点評(上海市長寧区)と、日本のインバウンドビジネスに関する市場開拓で提携する覚書を交わした。大衆点評のサイト内で日本の観光情報を提供するほか、中国市場の共同調査を進める。

昭文社が推進する訪日外国人を対象としたインバウンドビジネスの一環。大衆点評のサイトを通じて、中国人旅行者が必要な日本のショッピング施設や観光地といった情報を発信する。

将来的には、昭文社単体か大衆点評との共同で情報発信用のアプリを投入する計画。日本企業の広告を掲載し、収入を得る事業モデルを確立したい考え。

大衆点評の月間アクティブユーザーは2014年の6月時点で約1億3,000万人。米国や日本、オーストラリア、タイなど計10カ国2,300都市にある1,000万店舗の情報が投稿されている。<上海>