Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2021-03-31 03:15:00

昨日も探して探して探しまくったけど、残念ながらお魚はどこにも居ませんでした。  

 

DSCF0034.JPG

 

 

DSCF0033.JPG

 

DSCF0035.JPG

 

DSCF0036.JPG

 

 

 

探索続きと貧漁でさすがに疲れ果ててしまいましたが、疲れた頭に追い打ちをかけるような報道がありましたなあ。

 

 

 

厚労省のお役人様達23人が歓送迎会で銀座で宴会を開催し、こともあろうか12時近くまで大盛り上がりをやらかしたのをスクープされ大騒ぎになり、課長が更迭され厚労大臣が給与2ヶ月返納となったげな。

 

コロナ第4波が深刻さを増す中、コロナ対策の中心となる厚労省のお役人様達が、宴会を銀座のど真ん中でやれるということは、確かに彼らは記憶力は良いのかも知れないけど、残念ながら学習能力が極めて低い集団なんだろうよ。

 

 

 

菅さんのステーキ会食に始まり、総務省や農水省の接待会食疑惑など次々にスクープされ謝罪したり辞任したりと騒ぎになってるのを知らないはずはないだろうが、「俺達は特別な人間だぞ」と常々思ってて常日頃からブイブイと振る舞う、謙虚さを微塵も持ち合わせない人間達なんだろうなあ。

 

これって、かつての大蔵省の、あの恥ずかしいノーパンしゃぶしゃぶ事件と本質は同じと思われますがよ。

 

 

 

そんな連中は挫折というものを経験したことなくお育ちになられただろうが、もし今回の件で挫折を味わうことになるとしたら、その人にとってまともな人間に少し近づけるチャンスになるかも知れませんわな。(笑)

 

 

 

でもまあ、そんな最上級のお方の世界はどうでも良くって、海のほうはずっと風が強く吹く予想なので、今日からしばらく休業しますわね。

 

おふくろの病院行きや船の整備が立て込んでるので、お休みの時間を有効利用するつもりであります。

 

 


2021-03-30 05:39:00

潮が動いてないと釣れないものですが、昨日は極端に駄目な日でした。

 

間違いなくお魚は居るのだけど、全く餌に反応してくれず完敗でしたわい。

 

 DSCF0029.JPG

 

 DSCF0031.JPG

 

 DSCF0030.JPG

 

DSCF0028.JPG

 

 

今日の午前中はどうにか大丈夫みたいなので、ダメ元で沖に出てみます。

 

連敗だったらどうしましょう。(笑)

 

 


2021-03-29 05:33:00

今朝は特にネタが無いけど、とりあえず風が収まるみたいなので準備して沖に出てみますわ。

 

ひょとすると明日も出られるかも知れないです。

 

ただ明後日以降は風が強く波が高い日ばかりなので、多分1週間くらいお休みになるでしょうよ。

 

今年は本当に散々な年になりそうですわい。


2021-03-28 05:22:00

スパコン予想のおかげでずっと先までのお天気を把握出来るようになりまして、計画が立てやすくなったのは良いとしても、最近のように悪天候続きとなると早々と戦意喪失してしまうことにもなりかねない。

 

しかも親の面倒見のため親宅に泊まり始めてもう2か月になろうとしているが、いつになったら我が家に帰れてかあちゃんとの生活に戻れるのか見通しが立たないので、時々心がブルーになりがちですわい。

 

 

 

こんな時に気を紛らわすために、面白過ぎてお腹がよじれてしまうお隣のムンちゃん家の状況をウォッチするようにしてますが、いやホント腹を抱えて笑ってしまう事ばかりで、退屈しのぎにはもってこいのお国ですわい。

 

いやいや、お国と捉えるから頭をひねらねばならなくなる訳で、種族若しくは民族の集団がたまたまお隣に群れて住んでいると思えば過去の様々な愚行の辻褄が合うので、国際法やら国同士の条約を平気で破る事実を鑑み、今後は独立した国家とみなさなければ良いことに気がついた。

 

保守とか左派とか進歩派とか関係せず、独特の思想を有する怪しい集団とみなすことで対応も決まってくるでありましょう。

 

 

 

アメリカ国務長官のブリンケンさんはどうやらムンちゃん家のことを良くご存知らしく、先に訪韓した際「猿芝居はするな!」と釘を刺したみたいだけど、そんなことにひるむムンちゃんではないだろうから、レームダックの領域に入った政権が今後どのような反日行動を取るのか目が離せませんなあ。(笑)

 

ひょとすると自称元慰安婦だと主張してるお婆さん達を大量にワシントンに送り込み、バイデンさんに抱きつかせる「肉弾戦」を仕掛けるかも知れんわな。

 

でもねえ、アメリカのハーバード大学法学大学院のラムザイヤー教授が「慰安婦と主張してた女性は実は契約売春婦だった」と発表した直後だけに、肉弾戦が成功するとは思えませんけど。

 

20万人もの若い女性が無理やり日本に強制的に送られ、そのほとんどが虐殺されたことになってるらしいのだが、夢想妄想もここまでくると一種独特の精神的歪みがあるような思えてならない。

 

 

 

そうなると、ムンちゃんと思考回路が似ている鳩ポッポの土下座は一体何だったのだろうかねえ。(笑)

 

ダウンロード.jpeg

 

 

その点、支持率が上がらない菅さんだが、時期駐日大使候補と決して会わないことにしてるらしいから、非常に良い対応でありましょうよ。

 

関わらず、助けず、無視しておくのが一番良いでしょう。

 

多分経済的なピークは既に通り過ぎたでしょうし、世界一の低出生率の事実もあるから凋落する速度は速いだろうなあ。

 

己を省みず、全てを他人のせいにする気質が成長の一番のネックだとしたら、すぐすぐに持ち直すことは不可能だと思いますよ。

 

 

 

さあてそんなことはどうでも良いとして、明日は今日の南風のウネリがキツくなければ出られるかも知れないです。

 

 


2021-03-27 03:36:00

昨日はポカポカ陽気で凪ぎの絶好の釣り日和でした。

 

とりあえず近い所から始め数匹のお魚をゲットし、先日少し調子の良かった場所に移動してみるとボワリとした魚影が出て、仕掛けを入れてみるとパラパラ釣れてくれましたわ。

 

 

DSCF0024.JPG

 

 DSCF0025.JPG

 

 DSCF0026.JPG

 

 

DSCF0027.JPG

 

 

 

今日は南風が出る予報でしたのでお休みしましたが、向こう10日のうち沖に出られる日があるかどうかってところでしょうなあ。

 

春のお天気は不安定ですがね。


1 2 3 4 5