Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2021-12-18 02:34:00

昨日港に行って前日の漏水対策の結果を確認したところ、対策した箇所の漏れはほぼ止まっていたものの、全然見えなくて手の届かない別の箇所から漏れてるのが分かり、茫然自失になってしもた。

 

「せいゆう丸もついに終わったな・・・」

 

 

 

とは思ったものの、エンジンを始動して冷却水の減りを確認すると、熱交換器内の水位が下がると漏れが収まる傾向にあることを発見したので、「まだどうにかなるかも?」と考え直してひらめいたのが(給水担当)でありました。

 

 

 

船を走らせてる時より、釣りをしている長い時間の中で相当量の冷却水が抜けるだろうから、次のポイントに移動する際に給水担当が補給してやれば問題ないということを思いつき、右前の座に座られるお方が位置関係からして自動的にその担当に任じられることになりましたわい。(笑)

 

漏れた冷却水はポンプで排出されるので問題無いし、冷却水は道の駅でポリタンクに入れさせてもらって準備すれば良いしで、予備艇が稼働出来るようになるまでは騙し騙しで動かしますわ。

 

 

 

その予備艇は、昨日のうちにGPSと魚探の取り付けを終えたので、あとは専門メカニックに依頼してる工事を施せば稼働させられることになりますので、それまで給水担当には頑張ってもらわんといかんわな。(笑)

 

 

 

てなことで、一般常識では考えられないような釣り船ではありますが、今日は凪ぎになるみたいなので近い場所からお魚が居ないか探してみましょうかね。