Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-10-28 01:31:00

まずは一昨日の釣果のお写真から。

 

 

DSC03451.JPG

 

DSC03452.JPG

 

DSC03453.JPG

 

DSC03454.JPG

 

 

 

 

サバが多かったものの、アジもそこそこ釣れててひと切れのお刺身を楽しめたはずです。

 

 

 

そんでもって昨日の沖行きですが、お魚が激減したのかさっぱり餌に食いついて来てくれず、ジリ貧の釣果に終わってしまいました。

 

漁友達からの情報や、他の船の観察でお魚が極端に少なくなってるのは分かってましたが、いよいよ魚の密度が薄くなってまいりました。

 

ダメ元で久しぶりに大きく南方へ探索してみたものの、まるで魚影が無くなっててどのポイントも砂地と岩礁だけ映る砂漠の状態でしたね。

 

 

 

仕方なくまた元の場所に戻りましたが、昨日の結果は散々でしたわ。

 

 

DSC03456.JPG

 

DSC03457.JPG

 

DSC03455.JPG

 

DSC03458.JPG

 

 

 

という訳で内海沖では1匹のアジを釣るのが非常に困難な状態になってきてるので、お魚が戻って来るまでの当面の間は鵜戸方面まで行く船に乗られることをお勧めします。

 

なんといっても鵜戸沖でありまして、聞いた話では行けば必ず数十キロの釣果に恵まれるらしいので、多少費用が掛かったとしても市場に卸したりして取り戻すのはいとも簡単とのことでしたわよ。(笑)

 

近場でチマチマとした釣りをするより、豪快にぶっ飛ばして鵜戸沖に行って爆釣を味わうか、それとも最新鋭の機器を備えたルアー船で超高級魚のみを釣りまくるか、いずれかを選択したほうが良さそうですねえ。

 

 

 

さてとせいゆう丸は近場のチマチマした釣りしか出来ないので気が重いけど、今日もボチボチ出かけてみましょうかね。

 

ただ港に向かう前に、ソフトバンク優勝セールがイオングループで実施されてるみたいなので、半額ハンティングしながらお買得商品を物色するとしますかな。