Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-08-08 04:41:00

昨日はかあちゃんと一緒に行動し、朝のうちに田野の親宅を訪問して親の顔を見て、うめこうじで逆ギレ弁当などのお買い物をし、お昼は看護大学入口のラーメン 「椛」 で食事して、帰宅したらエアコンの中で夕方近くまで昼寝をしておりました。

 

実にゆったりした1日を過ごすことができましたが、ラーメン 「椛」 は本当に美味しいですねえ。

 

聞いた話では 「風来軒」 の創始者である、故中野さんの息子さんたちがやってるらしいけど、まさに風来軒のルーツを感じさせる味でありまして、呼び戻し法で真面目にスープを作っておられますがね。

 

年齢的にハーフサイズで丁度良いけど、満足感は十分でしたなあ。

 

そして特筆すべきは素晴らしい接客マナーで、何時行っても気持ちよくさせてくれます。

 

 

 

てなことで今朝は何のネタもないのでもう書くのやめて港に行きますが、暑くならないうちに修理や整備をすることにしますわ。

 

今日も南風が昼前には強くなるみたいなので、無理せずゆっくり過ごすことにしますわね。

 

こんな日に誰が出て行って、結果どうなるかが興味のあるところであります。

 

土曜日だから多少の無理をしてでも出て行こうとされる、 「青いお方」 が必ずいらっしゃるはずだわよ。(笑)