Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2019-11-14 02:24:00

どうでもいい情報だけど、剛力彩芽と前澤社長との関係が破局したらしいが、野良猫のノラと醜女(しこめ)の嫁女との関係もチト怪しくなってまいりました。

 

と言いますのも最近見慣れぬ若いメス猫達の姿を見るようになりまして、どうやらノラの愛人らしく、昨日も朝からイチャイチャしていたのであります。

 

で、いつものように肉を焼いて与えたのですが、そのメス猫から肉を奪われても文句一つ言わずに 「もう、仕方ないなあ!(笑)」 みたいな感じで見守っていたのであります。

 

 

DSC02713.JPG

 

醜女の嫁女からそのようにされたら 「フー!シャー!」 てな感じで激しく威嚇するのだけど、愛人にはとてもとても甘いのであります。

 

 

 

そうこうしてたら醜女の正妻が突然やって来て、 「これはえらいこっちゃ!」 と一瞬緊張が走りましたが、幸いなことに嫁女と愛人達が直接出くわすことはなく、最悪の展開にはなりませんでした。

 

 

DSC02716.JPG

 

 

ノラは最近少し太ってきたとは言え相変わらずひどく貧相で、しかも足はびっこを引き、耳はかじられて少し欠けてるし、おしっこは血尿気味なんだけど、あちらのほうはいたくお元気なんでしょうなあ。(笑)

 

 

 

さてさて猫の話題はこれくらいにして、昨日の釣りは前半は良かったけど後半は潮が止まってしまい、サイズはでかいのばかりでしたがあまり数が出ませんでした。

 

しかも予報通り午後過ぎると南の風が出て波が立ってきたので、午後1時には切り上げて帰港しました。

 

まあそれでもひと晩のお刺身が楽しめる程度には釣れてくれたので、一応責任は果たせたと思いますよ。

 

 

DSC02718.JPG

 

DSC02720.JPG

 

DSC02719.JPG

 

DSC02717.JPG

 

 

 

ところで無謀なことを平気でやることで有名な 「三半規管が壊れてる世界の冒険王」 さんは御年85にも関わらず、何とあの南風が強く吹く中、午後2時過ぎに同じくらいのお年の仲間さん達と4人で、鵜戸よりまだ先の立石へ夜釣りに出て行かれましたわ。

 

実は一昨日そこでアジやアマダイなど結構釣って帰って来てたので、おそらく 「てげ釣れたっちゃが!夜釣りならもっと釣れるが。ほら行こや!」 てな調子でお仲間に声をかけたはずだが、この寒さの中、しかも南風が吹く中に夜釣りに出て行く感覚は自分には到底理解不能であります。

 

ここまで来ると自ら死に場所を求めに行くようなもので、今朝のニュースや新聞に出なきゃ良いがと思いますけどねえ。

 

 

 

さてさて、今日は風が出てるのでお休みにしましたので、肉類を半額ハンティングした後田野の親宅に向かい、甲殻類が無類の好物である親父に北海道からズワイガニを取り寄せたので届けて食べさせて、ゼファーボートの船外機を内海に持って行って試運転をすることにしますわ。

 

出来ることが少なくなる高齢者にとっては、美味しいものを食べることくらいしか楽しみが無いみたいなので、せめて年末のこの時期にズワイガニくらい食べさせようかと思ってましたが、今の時代は凄く便利になったもので、アマゾンで注文したらわずか3日でもう届きましたわ。

 

そういえばカタログというゴミにしかならない無駄な物を、最近目にすることが少なくなったような気がしますねえ。

 

世の中変わったものですなあ。