Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2018-08-16 03:14:00

季節の変わり目は荒れた天気になるのは普通だけど、今年の8月後半は台風だらけで、沖に出られる日が極端に少なさそうです。

 

スパコンも予想するのが難しいようで、日替わりで天気の状態が変わる予想をしてますが、あと2個の台風が接近するのは間違いなさそうです。

 

gsm_wa_jps_110.03Z21AUG2018.png

 

 

これが来週火曜日の台風接近の予報図で、

 

 

 

gsm_wa_jps_138.15Z24AUG2018.png

 

 

これが来週土曜日のその次の台風の接近を表しております。

 

 

 

まあ暑くてたまらんし、自然相手のお遊びだから仕方がないと言えばそうなんだが、今月は我が家のメルケル首相に緊急財政支援をお願いする羽目になることを、今から覚悟しておかなきゃなるまい。(笑)

 

 

 

もうちょっと涼しくなってくれると整備や修理の仕事がはかどるのですが、度重なる台風の来襲で漁船は避難港に入ったままでロープを張り巡らしているものだから入りも出もままならず、橋の下の天然ドックに船を運ぶことすらできん。

 

 

 

そんでもって最近のお休みの日はこうして我が家のテーブルの上に2台のGPSを並べて置いて、データの写しをチマチマとやっているのですわ。

 

DSC01438.JPG

 

終日エアコンをかけてるので涼しくてはかどるはずなのだが、3日目ともなるとさすがに飽きがきてしまい、昨日はやっと100マークポイントを写しただけでやめてしもた。

 

自分が打ち込んだポイントには間違いないのだが、目的地やマークのポイント量の多さには改めて驚いてしまうけど、今後も沖に出れば出るほどさらに増えていくだろうから写しは今回までにして、後は増えたポイントだけを他のGPSにこまめに移す作業をすることになるでしょうねえ。

 

 

 

今日・明日はお盆明けで沢山のお肉類の半額物が出てるだろうから、そろそろ出立して半額ハンティングして内海に向かうことにしましょうかね。