Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2018-05-30 02:22:00
KIMG0045.JPG

 

 

 

確か10日頃前だったでしょうか、港の入口の民家のおばちゃんが 「野良猫が車に轢かれて死んじゃった。」 とおっしゃってた。

 

おばちゃん宅では何匹かの野良猫にひもじい思いをさせたくないと、玄関先にキャットフードを置いているみたいですが、家の中までは入れてはいない模様。

 

そういえばほぼ毎日お船の前で自分がやって来るのを待ってて 「お前、来るのが遅いが!」 てな調子だった 「ノラ」 がその頃から姿を見せなくなったので、てっきり車に轢かれたのは 「ノラ」 とばっかり思ってたら、昨日ひょっこり姿を現して 「腹減ったあ。何かちょうだいな。」 という感じでミャオミャオこちらを見て鳴いておりました。

 

濡れてたのもあるだろうがすっかり痩せてしまった感じでしたが、メールでかあちゃんに 「ノラが帰ってきたよ!」 と報告したら 「そりゃメス猫追っかけて流浪の旅に出てたんだわ。」 とのお返事でありました。

 

朝ごはんの食べ残しの焼きそばを与えたら、そりゃ美味しそうにむしゃむしゃ食べておりました。

 

KIMG0048.JPG

 

 

 

ところで話しは変わりますが、昨日は例のアメフト問題で、関東学生アメリカンフットボール連盟が臨時理事会を開いて、先の悪質タックルについて前監督と前コーチの永久追放をあっさり決めましたなあ。

 

「指示はしてない。学生との乖離があったのが原因だ。」 と繰り返し主張してきた日大に対して連盟がバッサリと切り捨てた形ですが、 「そんなことはない、指示は絶対に無かった。」 と日大側が反論して猛反発するかと思いきや、 「早急に改善策を策定、実行し、二度とこのような事案が発生しないように不退転の覚悟で進めて参る所存でございます。」 げな。

 

「ウダウダやってのらりくらりやってれば、そのうち収まるだろう。」 と踏んでいた大学幹部の世論に対する前時代的皮膚感覚の鈍さが招いた結果と言うべきでしょうかね。

 

 

 

そういえば世間を賑わせている森友問題・加計問題・日大アメフト問題は全部学校絡みのことばかりで、それだけ学校の経営は税金絡みの甘い汁に浴することが出来るのか、それとも行政を含めて教育現場が劣化しているのか分かりませんが、とにかく理事長にしても誰にしても経営に関わるお方はパンパンに太ったジジイが多いねえ。

 

長年にわたって身につけた 「自分は特別」 という贅肉を蓄えに蓄えて、はち切れんばかりに頭も身体も巨漢になってしもたんだろうなあ。

 

自分1人になったら実は何も出来ない人間なんだということを、死ぬまで知らずに済む、実にお幸せなお方達と存じます。

 

 

 

さあて今日は久しぶりに沖に出られそうですが、お魚は果たして自分たちを待ってくれてるでしょうかねえ。