Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-11-23 03:21:00
CIMG0576.JPG

 

 

 

 

昨日は予報通り午前10時前から雨が降って、寒い1日になりました。

 

早めに中止を決めてましたが、堀切峠から海況を確認すると沖には1艘の漁船も出ておらず、何か不気味な感じでありました。

 

爺っちゃま達は皆さん本当にお元気なんですが、寒い中にもし雨に打たれでもしたら風邪ひいて肺炎になって大変なことになっちまうので、こんな日はこたつに潜り込んで貴ノ花親方騒動なんぞをテレビで見ておくのが一番なのであります。

 

 

 

そんなことで、長いこと散髪に行かなかったらめちゃくちゃ髪が伸びて酷い状態になってて、かあちゃんから散髪に行かなきゃ家に入れてやらないと脅されてたから、意を決して昨日朝一で50年近く通ってる散髪屋さんに行ってきました。

 

自分が唯一どうしても技術料を払わねばならず、何となく納得いかない散髪なんでありますが、切ってもらったら頭が軽くなり気持ち良いことこの上なしでありました。

 

 

 

昨日はウロウロするだけで大したことは出来ませんでしたが、例の半額ハンティングのためお店を3件回って結構良い収穫があったので、気分よく1日を過ごすことが出来ましたわよ。

 

 

これといってネタも無いので一昨日の釣果をアップしますわね。

 

CIMG0575.JPG

 

CIMG0577.JPG

 

CIMG0578.JPG

 

CIMG0580.JPG

 

 

短い時間しか沖には居られませんでしたが、どうにか一晩のお刺身程度は釣ること出来たけど、これが餌釣りの限界でありますわ。