Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-07-27 02:22:00

一昨日の大きなうねりは、九州の南東方面を通過した低気圧がもたらしたものだったのですね。

 

てっきり台風5号からのうねりと思ってましたので、しばらくは沖は無理だと考えてましたが、昨日の夜明け前に堀切峠から日向灘を観察すると漁船が数隻操業してましたので、もしかしてとまだ暗い中目を凝らして海岸を見ると前日より断然波が落ちていました。

 

急いで皆さんに連絡して準備に取り掛かりましたが、お船を橋の下にお泊りさせてたので準備に手間取り、出港出来たのは午前6時半頃でした。

 

 

 

沖に出ると多少のうねりはありましたがほとんど気にならない程度で、ゆらりゆらりとポイントに向けて船を走らせると、下り潮に強い場所で大きなアジと思しき反応が魚探に出たので船を止めて探索すると、割と広い範囲に魚影を確認出来たのでイカリをドボン。

 

1投目から竿先がピクピクして、サビキでも天秤でも釣れていました。

 

昨日は潮が大きく引いて入港出来なくなるので11時半で釣りを止めて帰港しましたが、お刺身が一晩楽しめる程度には釣れましたよ。

 

CIMG0012.JPG

 

CIMG0010.JPG

 

CIMG0011.JPG

 

CIMG0013.JPG

 

さあて今日も内海に向かって、沖に出られるか確認して判断しましょうかね。

 

そろそろ台風が接近する季節になるから、今のうちに釣ってお刺身食べておかないと、鮮度市場でお魚買わないといけなくなるわよ。