Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-07-19 01:59:00

今年は異変続きの夏の海ですが、沖の磯場でイサキが居続けてくれてるから随分助かっていまして、去年は60mの深場に留まって不調だったことを考えるとありがたく思わないといけない。

 

しかしながら1尾でも多くのお魚を釣りたいのが釣り師の性であるから、 「今日はこれで満足!」 てなことには、なかなかならないけど、その気持ちがあるから 「次こそは!」 の欲が湧いてくるものなんですねえ。

 

 

 

 

昨日もアジが居ないかチョイと寄り道して仕掛けを落としてみたけどスカだったので、すぐに沖の磯場に移動しましたが、既にスズキくんがピタリと良いポジションに着けていたところを見ると、船長はGPSの見方が結構分かってると思われましたね。

 

そこには何箇所もポイントはあるからせいゆう丸は少し離れた場所にイカリを打ったけど、撤収するまで移動はしませんでした。

 

 

 

潮は上りの激流を危惧してましたが意外にも軽い下り潮で、下の潮はあまり動いていない感じでした。

 

一昨日は黒潮到来を感じさせるグランブルーの色をしてましたが、昨日は一転して緑色掛かったひと目で下りと解る色をしちょりましたわ。

 

天秤したりフカセをしたり、手を変え品を変えながら楽しんでおられたが、棚の取り方が難しかったみたいでなかなか思うように相手をしてくれなかったようでしたが、とりあえず一晩のお刺身が楽しめる程度には釣れましたね。

 

P7170069.JPG

 

P7170070.JPG

 

P7170071.JPG

 

 

 

昨日もシマアジが来なかったので、残念ながらそろそろどこかに行かれたみたいですねえ。

 

 

 

暑いけど今日も沖に行ってイサキを釣りに行きましょうかね。