Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-06-10 01:52:00

いつもの沖の瀬の調子が昨日はイマイチで、しかも釣り座でムラが生じてた。

 

潮が良く通しているときははっきりと上りか下りか分かりますが、最近はイカリを落として安定させて仕掛けを落としてみないと分からないので、ポイントの真ん中に船を付けることが多いですね。

 

潮が止まっていると言っても極僅かな潮の動きにお魚は反応していて、特にイサキは潮上に分布していることが多いので、出来ればお船を付け直ししたほうが良いのですが、昨日のように風がクルクル変わるとそれも容易ではない。

 

何度か付け直ししたけど、しばらくすると船の向きが真逆になりとんでもない位置に移動しちゃうので、もうどうにもこうにもままならない。

 

そのうち下りの汚い潮がやって来たので沖の瀬を諦めて、久しぶりの別のポイントに移動してみました。

 

 

 

その場所は、イサキの時期になると競争が激しくなるのであまり寄り付きたくないのですが、進んでいくとどうやら空いているようなのでお船を付けてみました。

 

しばらくは沈黙でしたが、そのうち餌の集魚効果が出てきたのか、わらわら集まってきた感じで、パラりパラりとイサキやメジナやサバが喰ってきてくれて、一晩のお刺身楽しめる程度にはお恵みがありましたよ。

 

P6080052.JPG

 

P6080053.JPG

 

P6080051.JPG

 

P6080050.JPG

 

 

さてと、明日から数日はお天気崩れて沖には行けないから、溜まりに溜まった整備を橋の下の天然ドックでコツコツやるとしましょうかね。