Welcome

古本屋日誌

2025-07-07 19:45:00

今日も暑い‼️

 

出荷をすませて、のんびりして1時くらいに枚方に出て、予約していた野村證券に出向いて投信の相談をした。

 

 

相談はすぐ終わり2時半くらいに、鏡張りのビル、Tサイトに出向いて、一階にあるスタバを覗いたらかなり人がいた。

 

 

ここは出入り口に近い上に、ビルの外からオーダーしてくる持ち帰り客に対応するため、受け渡しカウンターのところはオープンになっているため、容赦なく熱気が入り込んできて涼しくない。

 

それで普段はあまり客がいないのだけれど、今日はかなり立て込んでいる。

 

3階にはもっと広いスタバがあって、もちろんここは8割方うまっていて、レジには受付待ちの客が列になっている。

 

 

ところがそのすぐ下の階には「ココア キャット」というくろねこさんを看板にした、広い喫茶店があって、パスタもあるし、アイスクリームやいろんな飲み物も揃っている。

 

 

それに加えて、くろねこさんのカンカンに入ったチョコーレート、猫さんのマグカップなんかのファンシーグッズも買うことができるのだ。

 

ところが広い店内に客はわしを入れて4人。なんでそんなにスタバに行きたがるのか、よくわからない。