Welcome

古本屋日誌

2024-02-06 00:49:00

スカイAでは、連日、タイガースのキャンプ中継を宜野湾市から続けている。

 

 

センターにチャンピオンフラッグが翻り感激もひとしおだ。

 

 

しかし、とりわけ野手の面々はまだまだ打率にしても、ホームランにしても上げてもらわないといけないので、見ていて楽しい。

 

 

3日目の解説者は矢野だ。開幕前にシーズン限りで監督を辞める宣言をして、開幕9連敗を喫した前監督だ。優勝特番や日本一の際にもテレビに登場しなかったので、解説者も引退するのかと持っていたが、そうではなかったようだ。

 

 

矢野は「やはり、ファンも叩き上げのクリンナップを、見たいんじゃないですか」という。

 

 

俺はそうは思わない。

 

 

優勝できるのなら、日本人であろうが、韓国人であろうが、ひょっと火星人であっても全然気にならないけどな。

 

 

矢野みたいなことを言っていると、例の村山実監督みたいなおかしなことをやりかねない。

 

 

キーオーという素晴らしい先発ピッチャーがいるのに、開幕投手に仲田のような全然力のないやつを指名していたなあ。

 

また「外国人で3Aから取ってきても、日本のピッチャーはいいから、活躍した選手て、ほとんどいないでしょ、だから外国人は6番、7番あたりで考えておく方がいいです」

 

これはその通りだろう。