Welcome
古本屋日誌
2023-04-06 11:56:00
昨日は20年ぶりに大阪ドームに出向いてホークス戦を見た。
チケットは、嫁が勤めるスーパーの従業員割引で、一塁側内野席、ビール一杯付きで3000円。
2連覇を果たし、日本一にも輝いた栄光のバファローズだ、しかも宿敵ホークスとのホーム開幕シリーズ、客の入りは上々に見える。
甲子園のファンに比べると若者が多い。誠に結構なことだ。
地下鉄と阪神電車からアクセスもよく、隣接するイオンモールの2階から直接の球場に入れるのもよい。
甲子園の場合はダイエー(今はイオン)で買い物をして、いったん外に出た、阪神高速の高架をくぐって球場入りする。
おなじイオンでも規模は全然違うし、イオンの2階出口を出たところが、すなわち一塁側内野席入口になっているのが素晴らしい。
外野は空席が目立つものの、内野席はかなりうまっている。
ロビーにはチャンピオンフラッグが、集合写真とともに掲げてあり感動もひとしおだ。