Welcome

古本屋日誌

2022-10-15 21:28:00

バファローズが優勝し、当然ながらクライマックスシリーズも勝って、日本シリーズに駒を進めた。

 

連覇でありその価値は計り知れない。

 

山本の投球は圧倒的だし、4番の吉田の芸術的なホームランは球場を埋める観客を沈黙させるほどだ。

 

大阪の野球ファンはすでにタイガースをとうの昔に見限っている感じがするなあ。

 

17年も優勝できないなど言語道断だ。(まあバファローズも2021年の優勝まで随分長かったけどな)

 

高校や大学、社会人でそれなりに才能があるとされているのを入団させて、後は野球ばっかりさせるわけだから、普通は上手くなるだろう。

 

ところがことタイガースの選手に限っては、どいつもこいつも全く上手くならない。

 

これは

❶タイガースの経営者は優勝させようと全く思っていない。だから力のある選手を獲得していない。

❷そもそもタイガースに入団する連中は全く才能がない。

 

❸才能はあるが大阪や兵庫に瀰漫している「ヒマリ球菌」に感染して皆下手になってしまう。

 

❹甲子園に来る観客は弱いチームが好きという変わった種族である。

 

才木が村上に通用しないことくらい、ちゃんとわかっていて「おい❗️バカの村上❗️ちょっとはて加減したれよ❗️」などと意味のないヤジを飛ばすのが好きなのだ。

そのヤジに影響されて選手も上手くならないのだ。

以上4つの真理が重なってタイガースは永久に優勝できないのだ。