Welcome
古本屋日誌
2021-09-07 20:18:00
コロナ騒動では各地におかしな人が出てきてますね。
今回は京阪電車です。
私の父は去年の9月に87で亡くなりまして、10月下旬に四十九日をやりました。
それまで遺骨は家に保管していて法要をやる大阪市の実家までこの日電車で運んだ。
一応長男でもあるのでその日は白いカッターに白いネクタイ、黒の礼服という格好でした。
朝早かったので食事を済ましておらず、近くのコンビニでコーヒーとサンドイッチを買い車内で吊革に捕まって食べていたら、左前のドアのところに立っていた爺さんがやってきて
「おい‼️向こうへ行け‼️」
と怒鳴りつけるのでびっくり。
行くいわれはないのでそのままにしていたら
「おいこっちを向くな‼️」
てなことを言い出す。
「爺さんがこっちにきとるんやろ、お前がどっか行け」と言い返したら
身体を大きく後ろにそらして、右手でゲンコツを作って握りしめて睨んでくるので面白い。
「なんかえらい気合いはいったじじいやな、アホちゃうか」と言ってあげた。
爺さんはそれを聞いてさらに身体をそらして握り拳を作り、威嚇になると思ったのか自分で握り拳の方を見てからまたこっちを睨んでくるのでなかなか面白かった。
結局そのあと空いた席に座ってしまわれました。
いろんな人がいますね。
iPhoneから送信