Welcome
古本屋日誌
2021-03-29 20:46:00
京阪電車はこのところ公共交通機関であることをやめてしまった。
何せゴミ箱は家庭用のゴミを持ち込む不届きものがいるからとの理由で廃止となってしまった。
そんなもの廃止する理由になるはずもない。
車内は公共の場で鼻をかんだりもするし、構内のコンビニ(京阪はアンスリーというのを経営している)で購入したグッズを使うこともあるしその際ゴミが出ることはしばしばある。
それなのに捨てる場所もない。
特にアンスリーは自分で経営して金儲けだけはして、当然発生するゴミの処理は知りませんと責任を取らないんだからたいしたもんだよ。
一番の問題はゴミ箱の廃止は経費をケチりたいだけなのに、問題をマナーにすり替えて発表していることだ。
マナーの悪い人がいるから廃止だなどという理屈が通用するなら阪急でも、阪神でも、JRでもおかしなお客さんなんかいるに決まっている。
でも社会常識があり、公共交通機関であるという自覚のある会社はゴミ箱を廃止したりはしない。
それとも京阪沿線の客に限ってはとんでもなく非常識な連中ばかりだとでもいうつもりなんだろうか❓
京阪電鉄の論理は沿線住民をバカにしてるよなあ。
また京阪電車は他の電鉄会社同様、コロナがらみの注意勧告をうるさく車内に撒き散らしている。
そもそもなんの意味もない騒音を常に聞かせることは暴力だという自覚がない。
それに加えて京阪電車だけは「車内での飲食はご遠慮ください」などというアナウンスまでしているから笑わせるぜ。
それならアンスリーで食べ物、飲み物は売るべきではなかろう。
iPhoneから送信