Welcome

古本屋日誌

2021-02-11 19:07:00

雄猫のカイは6つになるがなかなか私にはなついてくれない。

昨日の晩も夜中寝ようと二階に上がったら階段の先にいる。さて寝ましょうと「さあカイチーン」と呼んでみたが音沙汰なし。

布団に入ってみたら実に温い。さっきまでカイがくるまって寝ていた証拠だなあ。しかし私が入っていくと嫌がって出て行く。

その足で嫁の布団に入ったようだ。

生理的に受け付けないのかもしれない。先日も小学生から「私のじいじとおんなじ臭いがする」てなことを言われたから、臭いには取り分け敏感な猫にはより毛嫌いされるのかもしれない。

しかし嫁は猫が外に行くのを嫌っていて絶対に出さない。それに比べてわしは寛容なので猫が外出したいそぶりを見せたらちゃんと出して差し上げているし、ふんしのお世話もして差し上げているし、カリカリも入れて差し上げている。

しかしまだまだ努力が足りないようだ。

iPhoneから送信