Welcome
古本屋日誌
2020-06-27 21:53:00
嫁がこないだから近所の病院に入院してしまった。しばらく点滴で様子を見てその後の処置を決めるとのことで、心が揉める。
うちの二匹の猫はいつもは嫁の布団で二匹とも寝ていらっしゃる。雄猫は体重もまだ、おそらく6キロくらいはあり、見ていると足元から布団を押し除けて入り込み、足を枕に寝ておられる。雌猫は枕元に丸くなっている。
なぜか私のところにはやってこない。餌も朝と晩私が入れて差し上げています。糞しのお世話も寝る前に怠らず務めさせていただいていて、猫様にもご不満はないと思われるのに、何故か布団には来てくださらない。
これが残念だ。
嫁の入院で、これは事態に変化が生じるのではなかろうかとやや期待して夜を迎えると、雄猫は嫁の布団の枕の脇にじっと佇んで、何やら所在なさげで、私のところには来るそぶりもない。
なかなか世の中は難しいものだ。
iPhoneから送信