Welcome
古本屋日誌
2018-09-19 12:34:00
今日もかなり暑なってきましたな。日中はそれこそ大変で汗まみれになります。
タイガースの金本監督は2003.2005年の優勝の立役者で、気合の入った男ですが以前FXで損をした時に胴元に「俺には自衛隊が付いてるから、気をつけろよ」と面白いことをゆうてたと週刊誌にありました。
新田たつおのマンガ「満点ジャック」はさいとうたかおのゴルゴ13そっくりの男が家庭教師になってバカを教育する話だが、暴走族のダチ公につきまとわれて勉強がはかどらない子どもを集中させたいので、自衛隊の戦闘機に頼んで自宅周辺で騒いでいる暴走族の集団にミサイルを発射し、おののく子どもに「安心しろよ、俺には自衛隊がついている」とゆう話があったが、金本もこれを踏まえて笑いを取ろうとしたのだろうが、そうは受け取られず、単に非常識でバカなやつとなった。
ジャイアンツの原は以前おかしな女と付き合って、妊娠したからと脅されて1億円はろたことがあった。さすがはプロ、額が違うなあ、豪快で素晴らしい。その後かたがついたはずなのに、女が顛末を記していた日記が週刊誌に公開されてことが明るみに出て気の毒だった。