お知らせ
今週の絹う研!
2026年1/28(水)〜2/1(日)11時半〜14時昼営業
※1/31(土)休み
ラデイッシュご飯、焼き野菜と冬菜ご飯、
どっさり苺ゼリー、 紅玉林檎のパウンドケーキ〜タルトタタン風
京都・加藤みそ大吟醸白みその焼き餅雑煮うどん有り!
一月が終わる・・・めっちゃ寒い日が続く絹う研をどうぞ宜しく
一月最終週から二月に入る今週、引き続き厳しい寒さが続いています。
とは裏腹に、少しずつ少しずつ長くなる日の出日の入りは、朝夕、季節の移り変わりを感じます。
春を待つは気持ちは募りますが、
もう少しこの季節を感じていたい。
今週はこの焼き餅雑煮うどんが、白味噌仕立てに・・・うふふ
青葱と薄揚げうどんと、白葱と素揚げうどんも大好評
今週の白葱も、伊丹の鍋ちゃんねぎを使用。
薄揚げは、ハッピー川西の能登屋さんの美味しい薄揚げで、
もれなく入る菜花がワンポイント。
焼き野菜の冬菜サラダも大好評(写真は先週のサラダ)。今週はカリフラワーも焼いてみました。
食後は二階でゆっくりお茶も良いかも。
今週も、紅玉林檎のパウンドケーキ〜タルトタタン風と
苺いっぱいのゼリーを、ネルドリップで丁寧に淹れる自慢の珈琲と一緒に。
二階でも一階でも飲める自慢のクラフトビールは2種類。
一つはご存じ定番の五月山ペールエール。
そして、ひと樽ごとに変わる第2のクラフトビール。
今は、お馴染み箕面ビールの季節限定のビール
ゆずホ和ワイト
柚子の香りの小麦のビールなんて、うどんに合うに決まってる。
お食事のお供に、そして食後にゆっくりとお楽しみ下さい。
やっと取れたひと樽、売り切れ御免です・・・
一月が終わる・・・めっちゃ寒い日が続く絹う研をどうぞ宜しく。






