お知らせ

2022-05-11 10:42:00
2022年5月11日(水)〜15日(日)11時半〜14時※14日(土)は休み※日曜カフェは16時まで。蕪とカリフラワーの爽やかサラダ・ラディッシュご飯

連休も終わり、日常が戻ってきました。

長い間の規制がはずれ、絹う研にもたくさんのお客さんが訪れて下さり、

とても嬉しかった反面、連休明けの揺り戻しが心配です。

平和なはずだった日々も、伝染病で、戦争で、

一瞬に変わってしまうことをこの二年あまりの日々で私たちは経験しています。

コロナ禍の下でも、何とか健康で豊かな日々を送ることができるように、

世の中の動きが、普通に生きるものが普通に幸せに暮らしていけるように、

助け合い、声を掛け合い、お互いに賢く、楽しく過ごしていきましょう。

2022年の春は人生で一度しかないのだから。

 

IMG_3207.JPG

 

これから藤の花が咲き始め、五月山の緑がどんどん濃くなってきます。

梅雨を迎える前に、五月晴れの合間に走りの雨が混ざる日々も。

今週は少し雨や曇りが多そうですが、気温の寒暖差も多そうなので、

疲れた連休明けのからだ、体調にご注意下さい。

などど・・・気象予報士のような文章になっていますが、

 

IMG_3235.jpeg

 

今週はラディッシュご飯と蕪とカリフラワーの爽やかサラダ。

ラディッシュご飯は塩味のご飯にかわいいラディッシュのピンクがきれいなご飯です。

蕪とカリフラワーの爽やかサラダ・・・地元産の蕪とカリフラワーで、

どんなサラダができるかお楽しみ。

 

IMG_3236.jpeg

今週は少しですが、イチゴのゼリーもご用意しています。

連休はバタバタしていましたが、

今週はゆっくり、うどん屋の2階で自慢のコーヒーとクッキーやゼリーで、

気持ちをリセットするのもおすすめです。

 

IMG_3153.JPG

 

所長は最後の治療でもう少し病院暮らし。

造血幹細胞移植をしたので、骨髄の機能が戻るのを待っています。

五月末には麦狩りもあるしなー、早く帰りたいと里心がついて困っています。

 

今週の絹う研もどうぞよろしく。