お知らせ

2021-11-09 21:04:00
20211/10(水)〜11/14(日)※13(土)は休(当面土曜日も休業)※11時半〜14時、柿とおからのほっこりサラダ・も少し頑張るすだちご飯。ゼリーはお休み。

11月2週目の営業が始まります。

副所長とスタッフだけのレア営業(?)は今週と再来週で一応終了の予定です。

すごい、よくぞここまで漕ぎつけた。

といっても、まぁもうしばらく所長は厨房には立てないので、

裏の方でコソコソそろりそろり隠れて居ますが、

もう少し待ってね。

 

春に入院して、夏が過ぎて、秋が過ぎて、冬に入ろうとしています。

五月山も次第に色づき始めて、来月なんてあーた、師走ですよ。

 

うまいうどん食べて、お野菜しっかりとって、今のうちに

「麺益力」と「免疫力」、ダブルでつけときましょう。

ここで、柿のサラダだから、柿の写真が欲しいところですが、

取り敢えず無いので、今週使うレタスとトマトとラディッシュ。

この辺でもレタス、普通に採れるのよ。

おからはハッピー川西の能登屋さんのを使います。

 

IMG_0101.JPG

 

そしておでんが恋しくなる季節。

何度も言ってますが、うちのおでんは「薄味おでん」と言いながら、

しっかり味が染みてホンマにうまいよ。

醤油を使わず、お酒と塩とおだしだけで炊いたすっきりしつつ味がしゅんでるおでん。

いっぱい食べたい人は、「多めにしてね」と遠慮無く言ってね。

ただし、「二人で食べるから二人分ね」みたいなんは、無しよ。

もちろん、ちくわやその他の練り製品も乳・卵不使用です。

アレルギーの方、安心して食べてね。

 

 

 

IMG_0100.JPG

 

さて、いつもの冷たい生味噌うどんから、

たまには温かい生味噌うどんにしてみるのもいいし

 

IMG_3420.JPG

 

いやいや、いつも通り梅しそ納豆うどんをガツンと食べたいでもいいし。

 

WSIeRel0Qc63vJlf5aFPGQ.jpg

 

ここはやっぱりほっこりきつねうどんやなぁ、と言うのでもいいし、

 

892D551B-18DB-421D-A572-22F0368F22A4.jpeg

 

11月2週目の絹う研もどうぞ宜しくお願いします。

 

頑張ります。