お知らせ

2021-09-28 21:47:00
2021年9/29(水)〜10/3(日)昼営業11時半〜14時♪秋のすだちまつり♪麩と四角豆のサラダ・すだちご飯※カフェと夜営業とアルコールは休み。すだち販売有り

いよいよ9月が終わる。

暑い夏が過ぎて、季節はもう秋。

京都は綾部の「竹松うどん」で、おいしい四角豆を食べたので、

市場に出ていないか、副所長が行くたびに探していました。

今週はやっと見つけたので、伊丹産の四角豆を使ったサラダです。

いかつい形だけど、さっと湯がいて刻んでしまえばさっぱりした味。

是非食べてみて下さい。

 

 

 

そして、好評すだちまつり。

すだちうどん、すだちご飯、爽やかな味と香りをお楽しみ下さい。

すだちの販売も引き続きやっています。

 

 

そして、ゼリーは引き続きいちじくゼリー。

旬真っ盛りのいちじく、あじわってください。

 

 

6月から絹う研の危機を助け、スタッフの製麺やうどん作りを指導してくれていた、

新潟上越・鶴越うどんのたま君が、今週いっぱいで終了です。

たま君のうどんを愛する心が、4ヶ月の間にしっかりと絹う研に根付いて、

鶴越の魂が入った絹延うどんが出来ています。

10月からはまた、新しい絹う研のスタートになります。

あと五日間。10/3まで、お世話になります。

本当にありがとうございました。

 

所長は次の一時退院、10月の半ばまで帰ってこられません。

最終的には11月の末までかかりそうですが、

それまでは副所長とスタッフが、力を合わせて絹延うどんを作ります。

いやいや、そういう意味でも新しい絹う研のスタートです。

どうぞ皆さん、この歴史的瞬間をお見逃し無く!!!

 

▆10/9(土)からしばらく、土曜日は休業予定です▆

改めて告知致しますが、所長不在のもと、

うどん作りの研修、実践を重ね、所長復帰までの間、

頑張って営業を続けます。

ただし、

10/6(水)以降の営業について、メニューの種類の絞り込みと、

土曜日の営業のお休みを検討しています。

水、木、金、日の週4日営業になる予定です。

改めてお知らせ致します。ご不便をおかけしますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

特に、土曜日しかお越しになれない方、

本当に申し訳ありません。

いずれ復活致しますのでしばしご容赦を。

 

 

 

今週の絹う研もどうぞ宜しく。