お知らせ

2021-08-24 22:10:00
015969CD-3999-4CA9-BF46-82A2513BC5DA_1_105_c.jpeg

今週も引き続き野菜市場「スマイル阪神」は大混雑だったとのこと。

雨が続いてやっと晴れたから、みんな買い物に来たのかな。

今週も、ささげ豆や万願寺唐辛子とか、青い夏の野菜がいっぱいだったので。

 

 

ささげ豆はさっと塩をして、真空パックで馴染ませたのをさくさく切ってご飯に。

 

 

 

万願寺唐辛子は、さっと素揚げしてサラダに使います・・・とのことでした。

 

 

夏の終わりの青い香り・・・きっと美味しい旬の味になるでしょう。

もちろん旬を迎えたいちじくは、天ぷらに、ゼリーに。

 

 

国が無能無策の上、パラリンピックも強行し、

コロナの抑え込みに全力を尽くさないので、

じわりじわりと救えるはずの命が奪われていっています。

 

いくら注意しても感染を避けられない事態も、

そこここで生まれ始めています。

 

絹う研も9月から二週間ほどの休業を考えています。

そしてその間に、製麺のこと、製粉のことなど、

再開に向けて、更に色々勉強しようと思っています。

 

休業については改めて報告させて頂きます。

 

何はともあれ、この夏の締めくくりに、

今週も頑張りますので、皆さんもお気を付けてお出かけ下さい。

 

 

所長はこの大変な中で、病院で副作用と闘ってへばっております。

みんな頑張っているのに歯がゆいは腹は痛いはで、

ベッドの上で七転八倒しておりますが、ひたすら耐えるしかありません。

 

頑張ります。