お知らせ

2021-07-27 23:59:00

IMG_8103.JPG

 

とうとう7月最後の週。台風もやってきて「温暖」日本の夏が行く。

コロナ蔓延はいよいよ第5波を迎え、

常識で考えるとスポーツ大会なんてやってる場合じゃないから、

早くやめて欲しい。この後が恐ろしい。

 

その辺ははっきり言っといて、今週もうどん屋は頑張る。
真夏、暑すぎると野菜の収穫、出荷も減る。
台風なんか来るとてきめんだ。
そんな市場でも、うまそうなものを探して食べてもらいます!
IMG_0669.JPG
ししとうご飯!これがうまい!伊丹で取れたししとうの、
ちょっと手間かけた今週のご飯もお楽しみに!
7B8F057E-EEA5-4FBB-BBF9-023C6D8758DD.jpeg
          ↑ これはちょっと前、所長が一時退院の時に食べた賄いのサラダ
サラダ。
夏が旬のとれとれの高野豆腐を是非食べて!←ウソです。
高野豆腐に美味しい自家製ドレッシングを染み込ませ、
真夏の野菜をたっぷり食べて貰える様に工夫した、
絹う研の定番サラダ!むしゃむしゃ食べてね。
もちろん、天ぷら、おでん、自家製漬物もズラリ!
こんなふうに絹延セットと言うことで、
サラダに天ぷら、ご飯のセットで食べると充実感増しまし。
40919164-CF41-409C-8DA3-CF0502B465A9.jpeg
↑ このセットとうどんはちょっと前、所長が一時退院の時に食べた賄い。もち姫ブレンド美味い美味い
ふくほのか、さぬきの夢、もち姫ブレンドの絹延うどん。
スタッフの製麺も板についてきました。
むにゅりぴちの絹延うどん、
梅干や納豆やなめこや薬味やすだちやネギ味噌のバリエーションをたのしむも良し。
かけ、ぶっ掛け、醤油、生味噌の基本とうどんと出しを楽しむのも良し。
IMG_0670.JPG
季節のゼリーはこれも伊丹産のブルーベリー! 
地元のブルーベリー、毎年沢山出てきます。
じんわり味の滲み出たフレッシュな完熟ブルーベリーのゼリーなんて、なかなか無いよっ。
 
数量限定、売り切れ終了、テイクアウトも出来ます。
今週の絹う研も、どうぞよろしくねー。
 
所長は、お盆前に治療の折り返し。それを励みに頑張っております。